2011年7月31日日曜日

地鎮祭☆彡

皆さんおはようございます。
終わる現場があれば、始まる現場があるということで、
本日早朝8:00より地鎮祭が執り行われました。
天気は申し分なく晴れていたのですが、何しろ気温が高すぎて、東から差し込む太陽が刺さるような感じで辛く、普段は祭壇部分にしかしない紅白の垂れ幕を東面は全面にかけました。
ご家族は平戸出身の平戸在住の方で、夫婦2人に子供さんが3人という5人家族の0様といいます。一番上のお子さんは、現在高校3年生で、卒業後は、たぶん平戸を離れることになると思います。
中野ハウジングとしては年内に引越しが完了されるように、全力を尽くしていかなければなりません。






神事は地元の亀岡神社の下條宮司様に勤めていただき、厳かな雰囲気の中、執り行われました。
地鎮祭は身が引き締まり、お客様のご期待に十分応えようという気持ちが湧いてきます。O様これから末永いお付き合いをよろしくお願いいたします。
地鎮祭は工事の無事、安全を祈願するものでありますが、中野ハウジングでは、おそらくお客様の人生で一度の大事業であるご自宅の新築工事を良い思い出になるように。という気持ちも込めています。また、上棟時には餅まきもします。お子さんのいるご家庭なら、こういう風習を次の時代に引き継ぐ良い機会でもあります。皆さんも、家を建てる時は、神事をやるようにしてみてはいかがでしょうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿